必要なのはこれだけ!連絡先を交換する時に使える超簡単なフレーズ!!

こんにちは

 

ユウキです

 

 

 

バーやクラブなどで

 

気になる外国人男性と

 

仲良くなった時

 

 

 

これから先に発展させるには

 

        連絡先の交換は必須

 

ですよね??

 

 

 

でもこの時に

 

なんて言えばいいんだろう?

 

どう聞けば自然かな?

 

って思ったことありませんか?

f:id:YukiJenglish:20201114165619j:plain

 

 

連絡先をもらう時は

 

とても重要です

 

 

 

不自然な感じで尋ねると

 

せっかく交換できても

 

相手はあなたに対して

 

警戒心を持ってしまいます

 

 

 

なのでできれば

 

交換する時には

 

できるだけ良い印象

 

を与えたいですよね?

 

 

 

もしこの記事を読めば

 

連絡先を自然に聞く方法

 

相手に良い印象を残す方法

 

を知ることができます

 

 

 

そうすることによって

 

あなたがメッセージをする時の

 

相手の対応も良くなり

 

 

 

あなたがデートに誘うことも

 

デートに行くことも

 

かなり難易度が下がるでしょう

 

 

 

そうなると

 

付き合うまでは

 

もう時間の問題です

 

f:id:YukiJenglish:20201103135719j:plain

 

 

でももしここで

 

読むのをやめてしまうと

 

 

 

あなたの印象は悪くなり

 

メッセージの返事は遅くなり

 

返ってきても雑で

 

 

 

あなたがどれだけ頑張っても

 

相手あがあなたに

 

興味を持つ事は無い

 

でしょう

 

 

 

そんなの嫌ですよね?

 

でもそれを解決するための

 

超簡単なフレーズがあるです!

 

 

 

それは、、、

 

Can I get your number?

 

です!

 

 

 

これ以外にも

 

様々な言い方がありますが

 

これが一番ストレートで

 

丁寧です

 

   f:id:YukiJenglish:20201111190106j:plain

 

 

またこのフレーズは

 

シンプルなので

 

すぐ覚えれます!

 

 

 

ただこのフレーズ

 

使うのには

 

その前にいくつか

 

すべきことがあります

 

 

 

1. まずは相手と会話をする

 

いきなり「番号教えて!」

 

と言ったら

 

相手は確実に怪しむはずです

 

 

 

これはおそらくどこの国でも

 

当たり前だとは思いますが

 

まずはしっかりと話をしましょう!

 

 

 

2. 実際に聞いてみる

 

もし1の段階で

 

相手の反応が良ければ

 

番号を聞いてみましょう!

 

 

 

もちろん

 

話をしている時に

 

「なんか違うな」と思ったら

 

 

 

少し話をして

 

Have a good night!

 

と言って別の場所に行くのも

 

オッケーです!

 

 

 

3.メッセージをする

 

ここがゴールになります

 

 

 

連絡先を交換するのは

 

相手とやりとりをするため

 

なので

 

 

 

もし交換できたら

 

できるだけ早いうちに

 

メッセージを送りましょう!

 

 

 

これを覚えるために今すぐ

 

Can I get your number?

 

スマホのメモに

 

書いておきましょう!

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き

 

ありがとうございました!