1番早く英語を上達させるには、、、

これさえできれば、

一気に英語が上達するんだよな〜 


こんにちは、
ユウキです!


突然ですが、
英語の文章を読むときに、
後ろから読んでいませんか? 


それも悪くはないのですが
このままだと、

・話すときに相手との時差が生まれてしまい、

・あなたは焦ってしまい

・相手はあなたとの会話をつまらなく感じ

・結局最後まで距離が縮まらない

なんてことが起こるのは
簡単に想像できます。

なぜなら、
逆から読めるのは
文章だからで、
あなたの目標はコミュニケーションです。


でもこの記事を読めば、
・わざわざ英語の文を逆から考えることもなく

・相手への返答がスムーズになり

・会話に余裕が生まれ

・相手も話してて楽しく感じる

でしょう!

その結果、

・距離が近づき

・付き合う!

なんてことも夢じゃなくなるのです!


そもそも、
 
英語と日本語の語順はほぼ逆

なので、
その気持ちはものすごく理解できます!

日本語だと

私は サッカーを する 

ですが、
英語だと

I play soccer

つまり

私は する サッカーを

となります。

そもそも構造が違いますね!

でも、
どんな長い英語も

基本はこの形に沿って

作られます。

もうすこし詳しく説明すると、
英語は

主語+動詞+目的語

が基本の形なのです。

そして、
英語を話すのに最も必要なのは、

主語+動詞

をいかに早く、
頭の中で作れるかです。

極端な話、
最後の目的語の部分は

動詞を言い終わってからでも大丈夫

です!

なぜなら、
動詞の部分が一番最初に
日本語と違う部分だからです。

いかにここを
瞬発的に作れるか
が勝負です!


そのために、

1.まずは主語を見つける

2.次に動詞を見つける

3.最後にそのあとの文章を考える

この3ステップが
とても重要になってきます。


これを頭の中で早く作るには、

英語で独り言

が最も簡単な練習方法です。

どんなものかと言うと、

ただ考えていることを
英語に置き換えるだけ!
です。

最初のうちは
知っている単語のみを使ってでも大丈夫です。

もし英語訳がわからない場合は
Google先生に聞いてみましょう!

早速、
下の写真を見て思ったことを
英語にしてみましょう!


 好きな写真の「撮り方」レシピ - 広角で切り取る浜辺 | Enjoyニコン | ニコンイメージング


空があおいとか、
砂が白いとか
なんでも良いです!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!